--年--月--日 --:--


クレタ人の睦さん

2010年04月01日 00:00

僕は、嘘吐きです。

大器晩成しないうちに寿命が追いつきそう

2010年04月03日 14:33

長かった休暇が終わる。春が来る。
長期休暇のたびに、無駄に過ごさないようにしよう、何か有意義なことをしようと考えながら、その誓いは毎回破られている。
大体、「有意義」とは何なのだ。休みなんだからすきなように過ごして何が悪いのか。
そもそも本当に有意義に時間を過ごせる人って、「有意義に過ごそう」なんて考えていないんだろう。自分の好きなように過ごしていた結果、残るものがあったということじゃないのか。結果は後からついてくる、とはよく言ったものだ。

僕らは昔から、誰々より良く、高く、一番になりなさいと言われ続けてきた。それなのに少し前からの社会は、順位より個性を大切にしようじゃないか云々と騒ぎ立てている。どうせ、それを言う大人たちは社会に組み込まれた人間なのに。社会に出て、個性個性なんて言ってたら鬱陶しいだけで使い物にならないだろう。大体、競争なくしてどうやって社会は回っていくというのだろうか。

話がばらばらで何を言おうとしているのかわからないと思うが、結局何か社会に貢献したり、個人で成功している人って、自分が好きなことをしていたらそれがたまたまヒットした、とか、そういう嘘みたいな話が多い。彼らが成功したのは、その発想が奇抜だったり、逆に平凡な発想だからこそ誰も行動に起こさなかったことを実践した奇抜さであって、それって十分な個性だと思うのだ。

だけど普通の人間は、個性を売りにしたら絶対潰されるわけで、そう思うと天才と凡人の間には越えられない一線があるに違いない。

ブログに限って言えば、アフィリエイトでもしていない限り、ビジネスなど考えなくてもいいのだから、個性とか競争とかって、単なる自己満足である。でもやっぱりそこでも、どう足掻いてもつまんないやつと、適当なのに面白いやつとの差は歴然であって、やっぱり面白いやつのとこにしか人は集まんないわけで、そういうのって切ないなあと他人事のように考えていたりする。

センスは磨くこともできるけど、やっぱり根底は素質の部分が大きいんだよね。だけど別にいいんだ、自分だけは自分を天才だって信じてあげるんだ。

入学当時から就活生と間違われましたが何か

2010年04月05日 14:35

入学生がうるさい。
これから始まる4年間の大学生活にどんな希望を抱いているのか知らないが、きゃっきゃきゃっきゃ幼子のような声を出す。幼子と違うのは、本当は純真じゃないくせにそれぶっている点である。もうね、おっさんは頭いてーよ。
今までJKJKってもてはやされて、いい気になってたんだろうけど、これからはそうはいかないよ。どんどん自分たちの価値が下がってくるのを痛感するばかり。女子大生に人気があった時代なんてとうに昔だよ、君らの親御さん世代だからね、おっしーなー(タモリ風に)

新入生って無駄におしゃれしてくるじゃん。そんでかつての先輩に遭遇したら、めっちゃキラキラオーラ出してくんじゃん。錆びついちまったばばあに止めさすじゃん。やめろよ意地汚いぞ!

と言っている自分がいちばん汚い人間ですね。
そんな人間が部長やってるような部活に誰が入るというんでしょうね。はは。別に存続とか考えてないから入ってくれなくて結構結構。

と言いながら、頻繁にメールチェックしていたりする。なんでこねーの?なんで?

チカン、って発音ができません

2010年04月07日 09:53

春はエロの季節!
ってわけで、板垣あずさを見ながら更新する睦さんです。もう引退しちまったみたいだけど、超かわいいです。細いけど。深田さんちの恭子ちゃんに似てるよね。細いけど。

しかしどうして春がエロの季節なのかわかんないすね。
暖かくなってきて、露出とかいろいろしやすくなるからですかね。動物の繁殖期にあたるからとかいう話も聞いたことあるけども。

まあ別にそれはどうでもいいんですよ。
それより、今朝の地下鉄がひどい混みようで、前に立ってる男の子のバッグが下腹部に当たってて。下手するとぞくっと来たかもしれないんだけども、そのバッグの中に入ってる水筒っぽい塊が当たってぎゅうぎゅうされてるもんだから、涙が出そうに痛かった。青痣できるんじゃないかと思った。

何が書きたかったのか自分でもわかんないけど、とりあえず4月の地下鉄は混む→痴漢が増える→春はエロの季節ってことなんでしょうかねと無理やり結論。

みなさん痴漢には気をつけましょう。(男の人もやられるらしいよ)

空忍

2010年04月09日 08:58

映画のソラニンを観てきました。
ネタバレになるからあんま書かないけど、漫画通りの展開すぎた。原作に忠実といえば聞こえはいいが。
しかしあれだね、展開読めてるのにぼろっぼろ泣いたよ。漫画を読んでいたときは、芽衣子のいやらしさが鼻についてたんだけど、今回は周囲の男共が切なくて切なくて。ビリーだいすき。うん。

いやあ、あおいちゃんはかわいかったです。芽衣子そんなにかわいくないのに。ははっ。あおいちゃん見て、翌日の化粧が薄くなりましたよ。元から薄いのに。ははっ。当然のごとくあおいちゃんには似ても似つきませんでした。期待した自分残念すぎる。

あおいちゃんといえば、昔、榮倉奈々と見分けがつかなかったのはあたしだけでしょうか。あたしだけ?
そういえばだいたひかるって今なにしてんだろ。


最新記事


